歯科医で、やる気のある方大募集


by luv0wcjq6c

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 遅い春が訪れた北海道北部。川の上流では“幻の魚”「イトウ」の産卵が始まっていた。鮮やかな赤い色に染まったオスと、腹を卵で膨らませたメスが幅1メートルにも満たない川の中を悠然と泳ぐ。繁殖可能なメスは2000匹弱といわれ、絶滅が危惧(きぐ)されている。雪解けのころ、産卵期を迎えたカップルは上流域に居場所を移す。

                   ◇

 詳しくは23日付「探訪面」に掲載します。

性犯罪、殺人で量刑重め=死刑と無罪ゼロ、無期8人―判決521人・裁判員制度1年(時事通信)
奈良の鹿にも口蹄疫の危険性、見回りで監視(読売新聞)
<傷害容疑>女装して銭湯、見つかり暴力 防衛省の技官逮捕(毎日新聞)
笑いはストレス軽減 吉本興業や江崎グリコなどが実証(産経新聞)
はるか遠い未来の植物との暮らし、伊勢丹新宿店に(Business Media 誠)
[PR]
by luv0wcjq6c | 2010-05-27 17:41
 千葉県警八千代署で拾得物として保管中に逃げ出し、捕獲されたクジャクが13日、八千代市に住む飼い主の会社社長の男性(54)に引き渡された。

 クジャクは今月3日頃、男性の自宅敷地内から逃げ出したといい、約10日ぶりに我が家に戻った。

 同署によると、男性は「いろいろお手数お掛けしました」と署員にあいさつし、クジャクを受け取った。金木義人副署長は「無事に飼い主の元へ戻って私もほっとしました」と胸をなで下ろしていた。

 クジャクを巡っては茨城県神栖市の男性も、飼い主と名乗り出たが、この男性のクジャクは10日、同県警鹿嶋署に保護されていたことが判明したという。

<雑記帳>「かながわ卒煙塾」塾長に舘ひろしさん(毎日新聞)
ゆったり 平安絵巻 都大路で葵祭(産経新聞)
新潟で震度3(時事通信)
<たわわちゃん>京都タワーのキャラ、仲良しの園児らと茶摘み(毎日新聞)
普天間移設 官房長官、徳之島町議と会談 「負担の分担」要請(産経新聞)
[PR]
by luv0wcjq6c | 2010-05-18 21:54
 映画や演劇などのチケットを転売目的で購入したとして、警視庁生活安全特捜隊などは、東京都迷惑防止条例違反(ダフヤ行為)の疑いで、板橋区前野町、無職、井沢広行容疑者(45)とホームレスの男3人を逮捕した。同隊によると、井沢容疑者はホームレスを列に並ばせ人気興行のチケットを入手、転売する手口で、平成20年3月〜今年5月までの間に計約1千万円を売り上げていたとみられる。

 同隊の調べによると、井沢容疑者は2月28日、武蔵野市吉祥寺のチケットショップに共犯のホームレスの男を並ばせ、転売目的で4月に新宿区内のホールで公演予定だった宝塚歌劇団宙組公演「シャングリラ」のチケット2枚を計1万5千円で購入するなどした疑いが持たれている。

 同隊によると、井沢容疑者は購入したチケットを都内の金券ショップやインターネットオークションで転売して利益を上げ、ホームレス3人に1回約5千〜6千円の報酬を支払っていた。

 井沢容疑者は携帯電話をホームレスに買い与えるなどして連絡を取り合っていたという。

【関連記事】
カード番号売買「裏サイト」暗躍 モンベル顧客情報流出
ネットで売買は当たり前なのに…ダフ屋行為の境界線とは
サッカーW杯予選でダフ屋、容疑のチケット販売社長を逮捕 
イヤなら転売して!五輪開始時刻変更で予約客混乱
「ROOKIES」などプレミア入場券 ホームレス雇いダフ屋行為 
少子化を止めろ!

<国連報告書>脊椎動物、70年から3割減少 熱帯では6割(毎日新聞)
<遺体発見>身元不明の女性、袋に入れられ 横浜の鶴見川に(毎日新聞)
粉もん新定番? うどんギョーザ 高槻で人気(産経新聞)
<交通事故>山陽道で3台衝突 1人死亡2人けが…山口(毎日新聞)
鉄道撮り続け60年 広田尚敬の写真集が連続発売 レールのように終わりなく(産経新聞)
[PR]
by luv0wcjq6c | 2010-05-11 14:53